SSブログ

「東京とびもの学会2015」遠征記② [日々の様子]

 さてサークル等による展示や同人誌即売がメインですが、「お宝展示」コーナーには非常に珍しいものや、貴重な品々が展示されております。
 一昨年の催しに展示された「ペンシルロケット」が再びやってきました!
P3150765-1.jpg
 この世界では非常に有名な方の持ち込みで、「お触り自由」なのがありがたい。
P3150782-1.jpg
 「ペンシルロケット」を一目見よう・触ろう・写真撮ろう・・・で黒山の人盛りとなり、しばし近寄れませんでした・・・

 他にも貴重な資料も展示されました。
P3150767-1.jpg
P3150769-1.jpg
P3150771-1.jpg
P3150778-1.jpg
P3150779-1.jpg
P3150790-1.jpg
 糸川英夫先生の直筆原稿も展示され、盛況でした。

KYモデラーズさんや沢山の方々に拙いM-Vロケット&ランチャを見ていただき、本当にありがとうございました。整備塔の扉も途中一度だけ動かなくなりましたが、「揺する」と再び動き始めて、結局最後まで何とか動いてくれました。 空IKEさん達のグループの皆さんとの「居酒屋打ち上げ」も楽しかったです。お世話になりました!!

 最後に今回の購入品です。
P3190803-1.jpg
P3190805-1.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KYモデラーズ

ありがとうございました。 発射シーケンスを再現できるのはスゴイです。 楽しめました。
でも、直前までこんな大変な状況だったんですね。とてもそんな風には見えませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
by KYモデラーズ (2015-03-21 10:11) 

ギミック侍

ご来場ありがとうございました。 「扉」が開かなくなったらどうしようと、冷や冷やしながらの展示でした(笑)。 整備塔とランチャはスーツケースで送り返したのですが、M-Vロケットは破損が心配で、翌日勤め先の府中の支店に持ち込み、衣類等と一緒に送り返したのですが、自宅に届いたその荷物を開けると入っていません・・・翌朝慌てて支店に連絡するとデジカメと一緒に置いたままでした(汗)。
 こんな老人ですが、こちらこそよろしくお願い申し上げます。
by ギミック侍 (2015-03-21 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。