SSブログ

デアゴスティーニのミレニアムファルコンの謎!? [日々の様子]

 デアゴスティーニの1/43ミレニアムファルコンはいよいよ来年1月5日から販売開始になりました。先に海外での販売と日本国内の試験販売が始まっており、YouTubeにも製作記が登場しています。プロップサイズの上に各部の照明や搭乗ゲートの電動(https://www.youtube.com/watch?v=evzSHhUFiA8)等、盛り沢山の内容で、全国販売開始の予告が出た日に定期購読の申し込みをしました。それからしばらくして自宅に送られて来た案内を見てみると・・・
PC110163-1.jpg
PC110165-1.jpg
 上の矢印部分の記載をそのまま解釈すると、開閉どちらかで「固定」する事になるのでは!?
でもデアゴのHPにはこの部分の事が次の様に書かれています。
PC110170-1.jpg
PC110168-1.jpg
 リモコンで操作可能!? どちらが本当なのか? まさか日本国内版は電動ギミックをオミットするのか??そんな事になるのなら予約をキャンセルするべきか・・・という事で先日デアゴスティーニに電話で問い合わせてみました。 上記の案内とHPの内容を伝えると「確認の上で折り返し電話します」との事で、数分後に掛かって来た電話によりますと・・・「第1号に入る商品説明を今から読み上げます」「搭乗ゲートと着陸脚は電動」との説明でした!!!。着陸脚の電動は海外での販売が始まった頃にも聞いていましたが、なにやらギミック満載の商品の様で、約2年間の長丁場になりますが、誠に楽しみです。ついでにサンダーバード2号の全国販売も聞いてみましたが「ここでは判りかねます」との返事(涙)・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。