SSブログ

ドラゴン1/72 サターンV型 [アポロ宇宙機]

 4月予約開始で4月発売とのチラシがいつもの模型店に来ていました。2月発売予定の同社の戦車が4月になって入荷したとの事で、このロケットの実質発売は6月頃かと踏んでいたのですが、数日前に「入荷した」との連絡が来ました・・・こっちも懐の具合というものが有るのですが、やはり早く手にしたいと取りに行きましたとさ。
 *写真ばかりですがいささか長い内容です。
DATA0235.JPG とにかくデカい。
DATA0221.JPG 具もそこそこぎっしり。
DATA0223.JPG エンジンノズルはスライド成形なのは強度の点からもOKです。
DATA0225.JPG CMSとLMは当然ながら従来の製品のまま。
DATA0227.JPG ロケット各段の上下パーツ。
DATA0228.JPG 本体。レベルの1/96ではプラ板を巻く部分。
DATA0236.JPG 1段目のスカート部分。左はレベル用のニューウエア製改造パーツ。

 驚くべきは「組立説明書」。下の写真だけ。右下は修正分。これだけです・・・
DATA0230.JPG ロケット本体は2ページ分のみです。
DATA0231.JPG 塗装説明もこれだけ。
DATA0234.JPG 台座はΦ約27センチでお皿に使えます。
DATA0233.JPG オマケのボールペンセット!
 全長(高)約1.5mになるようです。かなり大雑把な内容ですがモールドも正確そうだし、ディテールアップのベースにはもってこいかと思います。説明書も超大雑把ですが、このキットを買う人はそれなりに資料を持っていると思うので問題無いのでしょうね。

 模型部屋も宇宙ものが溜まってきました・・・
DATA0246.JPG
 下の写真は学研の「大人の科学」最新号です。「パタパタ時計」なのですが、何と電波式です。組立は約1.5時間でした。ガチャ!という音で作動しますが極めて順調に時を刻んでおります。
DATA0240.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。