SSブログ

ほぼ1年ぶりの更新です。 [日々の様子]

昨年の「東京とびもの学会2016」参加報告以降全く記事を更新してませんでした。先日大阪のホビーランドで購入したフランスのMACH2の1/72ソユーズが想像以上に凄いので、久し振りに記事を書きます。
DSC_0199.JPG
 箱の上にソユーズのラベルを貼り付けてます。

DSC_0200.JPG
 このメーカーはスプートニク、ボストークも出してますけど、ロケットの1段目(4つのブースター)、2段目は同じもので、3段目から別パーツが付いてくるみたいです。このソユーズは3段目からのパーツは袋に入らず、「むき出し」で入ってます。1段目、2段目のパーツは一応袋に入ってますけど「開封」状態でした・・・

DSC_0202.JPG
 簡易インジェクションらしいので、パーツの表面はそれなりと言うか、相当荒れています。

DSC_0203.JPG
 基本的に左右分割のパーツを貼り合せて円筒に組んで行くのですが、かなり歪んでいるので修正に時間が掛かりそうです。

DSC_0205.JPG
DSC_0204.JPG
 組立説明書は紙切れ2枚です。

 でも全体的なプロポーションは良さそうだし、一応凹モールドなので頑張ればそれなりの物になりそうです。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。