SSブログ

チョッパーの製作② [工具(道具)の事]

DATA0100.JPG
 昨日製作したチョッパーを改良しました。
DATA0101.JPG
 先ずアームの延長部分を交換してグリップを付けました。ホームセンターの「ゴム」関係売り場で見付けました。
DATA0102.JPG
 支点の位置を上の写真の位置にずらしました。昨日までは左側にしていました。
DATA0103.JPG
 ストッパーを両面テープで止めるのではなく、裏面にゴム板を貼った金具で押さえる様にしました。金具を少し持ち上げてストッパーを移動できます。
DATA0104.JPG
 こんな感じです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

イチロー

ギミック侍様こんにちは。
今度の2号機はずんぶんとしっかりした感じで、とても自作品には見えませんよ。
もしかしたら売り物になるかも?
by イチロー (2008-07-03 13:08) 

ギミック侍

イチローさん毎度です。
 そんな大層な!でもホント良く切れますよ。
by ギミック侍 (2008-07-03 15:17) 

ヤタ

うわあ、凄い進化ですね!
グリップがカッコいい!
これだけ長いと切り易そうです。
by ヤタ (2008-07-04 00:10) 

ギミック侍

YaTaさん、おはようございます。
 おかげ様で何とか完成に漕ぎ着けました。今後も情報交換をよろしくお願いします。
by ギミック侍 (2008-07-04 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。